topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


4月一発目の釣りは過酷だった! - 2012.04.02 Mon

昨日は音海で磯釣り。
所属する『若狭磯友会』の例会でした。
本日参加は5名。久し振りの少人数でした。
というのも、先週日曜日に実施予定でしたが、
悪天候に付、一週間ずらしました。
その結果、参加人数が・・。
昨日も実は波高が3m、強風が予想される中の
ギリギリの開催でした。

午前8時から午後5時までの釣りで、
対象魚はグレ&チヌ。
私が渡礁したのは、『境界』というウミックさんから
一番遠いポイントでした。
釣りを始めてみると、魚の反応が全く無し。
水温の影響か?他の事情か?
午後になっても同様で、試行錯誤の結果
木端グレ1匹と、ガシラが2匹で終了しました。
木っ端グレ


クラブ員全員でも、釣果はグレが6匹。ガシラやベラが少々。
こんな日だったのでしょう。

松井伸学氏
こんな外道も釣れました。
サザエを釣った松井伸学さん!


こういう過酷な釣りを経験すると、
勉強にもなり、次に釣れた時が倍以上嬉しいのを知っているので
ボウズも屁でも無し!

磯師の哀愁
哀愁の磯師、小山君!

※参考になりませんが・
仕掛けは、道糸1.75号・ハリス1.5号 ・チヌ鈎2号・3B。
タナ3~8ヒロ。を探りました。
マキエ【オキアミ6㎏ ・アミエビ2㎏・マルキュー社=白チヌV10×1・グレV10×1】
サシエ【オキアミ】

トラックバック:

http://denbuku.blog.fc2.com/tb.php/10-9eb775aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高浜海釣り公園オープン・春の根魚でも・・! «  | BLOG TOP |  » 3時間だけチヌ釣りを・・!

プロフィール

杉谷 宏樹

Author:杉谷 宏樹


釣具・つりエサ『でんぶく』店主

海釣りオールラウンダー

若狭磯友会』所属


月別アーカイブ

カテゴリ

波止・ビーチ (50)
磯 (66)
筏 (20)
沖 (13)
マイ・ボート (20)
その他 (29)
はじめに・ (1)
未分類 (3)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

