topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海が荒れ気味の時は、チャンスです! - 2012.04.06 Fri

春は、意外な場所で大チヌゲットのチャンスです。
浅場の河口にチヌ現る!

海が荒れ気味で波がある日、そして水が濁っている時は三松漁港周辺がオススメです。
水深が浅い為(2~3ヒロ)、濁りがないと釣りになりませんが、漁港横に流れ込む関屋川の水に、様々な栄養素が含まれていて、恰好のチヌの捕食場にもなっているのです。
1.5~2.5ヒロの浅ダナを狙うのがいいでしょう。(私は、2ヒロ固定で釣っています。)
年によっては、鮭の遡上があり、釣れる事もあります。(但し、海で釣れたものはいいですが、河川内での釣り・捕獲は禁止されています。)
水深が浅くて、気温の上昇に伴って水温が上昇しやすい所でもあります。
三松漁港周辺
三松漁港周辺(手前が漁港防波堤。奥が関屋川河口波止)。

※但し、海の荒れ具合にも程度があります。
 危険を伴わない程度のコンディション時に、釣行願います。

--エサ・その他の魚について--
刺餌は、オキアミ・ボケ。
撒き餌は、生オキアミ6㎏+集魚剤2袋。もしくは、生オキアミ3㎏+生サナギミンチ+集魚剤2袋程度を基準にしていただいたらどうでしょうか!
エサ獲りが少ない時期ですから、集魚効果優先!!約7~8時間の釣行時間分の目安です。
チヌ釣りをしていて、アイナメ・メバル・サヨリなどがこの時期は釣れるかもしれません!!

トラックバック:

http://denbuku.blog.fc2.com/tb.php/12-44951404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの快晴なり! «  | BLOG TOP |  » 高浜海釣り公園オープン・春の根魚でも・・!

プロフィール

杉谷 宏樹

Author:杉谷 宏樹


釣具・つりエサ『でんぶく』店主

海釣りオールラウンダー

若狭磯友会』所属


月別アーカイブ

カテゴリ

波止・ビーチ (50)
磯 (66)
筏 (20)
沖 (13)
マイ・ボート (20)
その他 (29)
はじめに・ (1)
未分類 (3)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。