topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


グレの好釣期になりました。 - 2012.11.30 Fri

昨日は、舞鶴田井(畑山渡船にて)の磯“正面崎”へ行って来ました。

当初は名礁の“大礁”“小礁”を予約し、渡る予定でしたが、
やはり、波が高く渡礁断念!!

大型狙いから数釣に目標を変え、地方(じかた)の“正面崎”に、
おそらく10年前後振りでした。

午後4時納竿まで、釣友の松井さん(若狭磯友会)と
釣るも釣ったり、グレ30㎝~39㎝を約60枚。

今シーズン初の中型グレ数釣になり、
『鈎』と『マキエ』を大量に消費する一日になりました。
※ちなみに、ウキ下は1ヒロ~3.5ヒロでした。
※30㎝未満はリリースしました。

同行し毛島の“鷹の巣”で釣っていた澤田さん(若狭磯友会)は
ご覧のヒラマサ(68㎝)をオキアミでget!


追伸:
いつかの約束を果たす為、持ち帰ったグレを
懇意のマスターへ・・・・。
協力してくれた松井さん、ありがとう!!

冬景色前の駆け込み釣行 «  | BLOG TOP |  » 綺麗な尾長グレ

プロフィール

杉谷 宏樹

Author:杉谷 宏樹


釣具・つりエサ『でんぶく』店主

海釣りオールラウンダー

若狭磯友会』所属


月別アーカイブ

カテゴリ

波止・ビーチ (50)
磯 (66)
筏 (20)
沖 (13)
マイ・ボート (20)
その他 (29)
はじめに・ (1)
未分類 (3)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

