topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆に入ります!こんな魚が狙い目です!! - 2013.08.12 Mon

猛暑のお盆休みに入りました。

最高気温35度前後の毎日が続きますが、
日の出がチョット遅くなり、日没時間がチョット早くなっていくように
季節は少しづつ推移し、秋に近づく気配も少しづつ・・・。

釣魚にも少しづつ変化が見受けられます。

春の親イカ(アオリイカ)が不調で心配されているアオリイカも
海中に新子が群れで姿(2㎝前後)を見せ始め、8月下旬以降の釣果に期待が持てます。

音海周辺や小浜湾内では、ハマチ(ツバス含む)やサゴシの回遊が8月に入ってから見られますが
最近はシオ(カンパチの幼魚)もポツポツ回っています。

筏チヌは相変わらず好調で、特に音海の筏〔ウミック〕は
例年より個体数が多く、10枚前後の釣果も珍しくない状況。
サイズは25㎝~48㎝と様々に、サナギを中心に釣果が上がります。

※各波止場・防波堤でサビキアジは(豆アジですが)依然、入食い状態が続いていますし、
 高浜~和田地区の投げ&ボートキスも、小型が中心ですが釣れています。

記事、執筆しました! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに“大型真鯛”です!!キスや小アジも…

プロフィール

杉谷 宏樹

Author:杉谷 宏樹


釣具・つりエサ『でんぶく』店主

海釣りオールラウンダー

若狭磯友会』所属


月別アーカイブ

カテゴリ

波止・ビーチ (50)
磯 (66)
筏 (20)
沖 (13)
マイ・ボート (20)
その他 (29)
はじめに・ (1)
未分類 (3)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。