topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオリイカ800gに迫る!! - 2013.10.23 Wed

一昨日、正午を跨ぐ2時間だけ若狭和田沖で〝ティップラン・エギング〟を試みました。
この日は釣果にノルマがあり、
最低でも2kg~3kgを釣り上げる事が宿命でした。
理由は、9月から一ヶ月半続いた『筏チヌ釣り大会』の賞品用にする為。

1位~10位の方には釣具等の賞品をご用意していましたが、
惜しくも入賞を逃がされた方の中で、釣行回数が多かった方の為に
敢闘賞として(せめてもの気持ちで)旬の秋味をプレゼントしようと…

午後2時以降は北西風が6m超吹くとの予報でしたので、
ピンポイント短期勝負。
20m~30mのマイポイントで、1投目~3投目まで3連チャン。
平均500gサイズで絶好調かと思われましたが、
その後は鳴かず飛ばず。
少しポイントをずらし、礁から少し離れた起伏のない砂地で試してみたトコロ・・
これが正解で、ポツポツと釣る事ができ、結果7ハイの良型サイズが揃いました。
着底後に底を少し引きずってアピールしたのが、いいパターンだった様です。
※最後に来たのは800g弱の今シーズン自己ベストでした。

最後は風が予報通り強くなり〝THE・END〟でした。
夕方の釣行ならもう少し釣果が出たと思われます!!

磯グレシーズン到来です! «  | BLOG TOP |  » 強風下のティップラン

プロフィール

杉谷 宏樹

Author:杉谷 宏樹


釣具・つりエサ『でんぶく』店主

海釣りオールラウンダー

若狭磯友会』所属


月別アーカイブ

カテゴリ

波止・ビーチ (50)
磯 (66)
筏 (20)
沖 (13)
マイ・ボート (20)
その他 (29)
はじめに・ (1)
未分類 (3)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。