topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約2カ月ぶりの磯釣りでした・・ - 2014.03.25 Tue

昨日(3/24)、音海の磯(小岩)へ行って来ました。
1月中旬に舞鶴・三浜へ行って以来の磯釣りです。

AM9:00~PM16:00までの7時間。
今年は寒い日が多く、例年より水温が低いように思います。
(実際に計測したら、9.3度でした。)
先週末(金曜日)に寒波が入り、荒れ気味の天候の影響もあるのではないかと・・・

当初からアタリが無く、エサが残りっぱなしでしたが、
お昼過ぎに、通りすがりか?一瞬喰い気が出たのか?
42㎝のチヌが一匹!
このサイズが釣れるケースは、同サイズがもう何枚か居る筈と思い
果敢に攻めて見ましたが、結果その一枚だけでした。

今週以降、気温の高い日が暫らく続く予定となっておりますので、
徐々にチヌの活性が上がり、ノッコミ本番を迎える事と思います!!

ちなみに昨日お世話になった音海『ウミック』さんの
春のチヌお薦めポイントは・・・
〝灯台下〟〝朝影〟〝オチシ〟の西磯です。
個人的には、〝大岩〟〝小岩〟〝小竹〟を推します。
超大型が出るポイントなので・・・    

船で・・、筏で・・、良型アジ上伸中!! «  | BLOG TOP |  » いよいよ“春チヌ”のシーズンが…

プロフィール

杉谷 宏樹

Author:杉谷 宏樹


釣具・つりエサ『でんぶく』店主

海釣りオールラウンダー

若狭磯友会』所属


月別アーカイブ

カテゴリ

波止・ビーチ (50)
磯 (66)
筏 (20)
沖 (13)
マイ・ボート (20)
その他 (29)
はじめに・ (1)
未分類 (3)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。