topimage

2017-09

 - --.--.-- --


嵐の前に行ってみたら・ - 2012.06.19 Tue

本日は台風④号の接近に伴って、
雨が降り続いています。
午後からの最接近、被害なく通過してほしいです。
只、最近2ヵ月位は大した波が立たず、
穏やかな海上が続いていたので、
一回海が荒れて、底からかき混ぜてくれると、
魚も活性化し、それを受けて釣人も活性化するのでは・
そんな嵐の前の昨夕、波がなかったので3時間だけ
キス釣りに行って来ました。
和田漁港を出港し、港を出たすぐの浜で試したところ、
1投目から20㎝が。2投目も20㎝。
3投目以降もポツポツ釣れて、1時間弱で15本の釣果。
和田の投げ釣りポイント

全体の2/3は“ピンギス”でしたが、20㎝クラスも混じるので、
投げ釣りにはお勧めです。

(空いていれば車もほぼ横付け出来ますし。)

その後、沖合い700mのマイポイントで“肘たたき”クラス狙い。
水深は30m弱で、約2時間弱粘ったところこちらも15本の釣果。
深い分、サイズは一回り大きく20㎝~25㎝でした。
風が無風で、ボートが全然流されないので、
船上からの投げ釣りになりました。
もう少し“流し釣り”が出来れば、サイズも数も良かったと思います。

今回の釣りで一つ反省点が・・・
釣行前から少しなめていて、クーラーBOXは極小(7L)を持って行った事。
思った以上の量が釣れ、氷を捨てて魚を入れる情けないことに・。
やはり、「大は小を兼ねる」で行くべきでした。
平成24.6.18〔和田浜のキス釣果〕

トラックバック:

http://denbuku.blog.fc2.com/tb.php/64-86186f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2転3転してスミマセン。キス釣り大会、やはり明日開催です! «  | BLOG TOP |  » アオリイカ3kg級を・・

プロフィール

杉谷 宏樹

Author:杉谷 宏樹


釣具・つりエサ『でんぶく』店主

海釣りオールラウンダー

若狭磯友会』所属


月別アーカイブ

カテゴリ

波止・ビーチ (50)
磯 (66)
筏 (20)
沖 (13)
マイ・ボート (20)
その他 (29)
はじめに・ (1)
未分類 (3)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

