topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

執念で釣って来ました! - 2012.07.05 Thu

昨日は、本来なら音海の『ウミック・湾内筏』にチヌ釣りに行く予定でしたが、
正午過ぎまでの用事が出来た為、諦めました。

結局、午後2時以降に時間が出来て、
〝連れ合い〟が急に『アコウの煮付け』が食べたいので釣って来いというので
急遽、若狭和田港からマイボートで、アコウ釣りに行って来ました。

水深40mのポイントと、20mのポイントの2か所で竿を出しました。

40mポイントでは、3本鈎の胴突き仕掛(自作です)。オモリは30号。
青イソメ・オキアミ・キビナゴをエサに、2時間程度釣ってみましたが、
ポイント近くでは、ベラとウマズラハギのオンパレード。
少しポイントを外すと、エサは残りっぱなし。そんな状況でした。

夕方に向けて、20mの浅い場所でワームを試してみたかったので
午後4時前に移動しました。
ポイント到着直後は、あまりワームに反応しません。
納竿までの時間が刻々と迫っていき、なかなかアコウが釣れないので
晩御飯のメニューが心配になりましたが、
午後6時頃に急にアタリが出だし、アコウ&ガシラが続けてHITしました。
ジアイ任せみたいな釣りでしたが、
マルキュー社新製品の、ダートアクション&匂いのお陰だったのかも知れません。
アコウ・ガシラ【アコウ27cm、ガシラ(カサゴ)20~25㎝×3匹】
DCIM0149.jpg
【ECOGEAR・〝PAWER DART MINNOW105&POWER DART HEAD20g〟】

最初に行った40mのポイントは、最近、天秤のエサ釣りで良型アジや真鯛が釣れているので
次回はじっくり天秤&フカセ釣りに行ってみます。
(ポイントの詳細を教えてくれたカリスマ漁師さん、THANK-YOU~です)
夕焼け(7/4)
【午後7時頃の内浦半島方面に沈む夕日です。】

追伸:
音海の筏もチヌがポツポツ釣れ出しました。
来週以降に行ってみます!

トラックバック:

http://denbuku.blog.fc2.com/tb.php/71-aec32c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨空ベタ凪 «  | BLOG TOP |  » 毎年恒例の『ビーチフットボール大会』開催!

プロフィール

杉谷 宏樹

Author:杉谷 宏樹


釣具・つりエサ『でんぶく』店主

海釣りオールラウンダー

若狭磯友会』所属


月別アーカイブ

カテゴリ

波止・ビーチ (50)
磯 (66)
筏 (20)
沖 (13)
マイ・ボート (20)
その他 (29)
はじめに・ (1)
未分類 (3)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。