topimage

2017-09

 - --.--.-- --


キス釣り丁度いいのでは・・?『釣り天国』はもうすぐです! - 2012.07.13 Fri

キスの釣果が日に日に良くなってきました。
他魚同様に、キスの釣期も例年より遅れていた様です。
昨年はピンギスが主でしたが、今年は20㎝前後も結構混じります。

投げ釣りは、海水浴場がオープンしているので、場所は限定されますが
三松海岸と若宮海岸の間などはエリアが広く、
海水浴のお客様がいらっしゃっても、
投げるスペースは結構有るのでお薦めです。
若狭和田海水浴場と白浜海水浴場の間も同様です。
それらを含む各海水浴場とも、
朝・夕でしたら浴客のお客様の数もしれているので
充分投げ釣りをする事は可能です。

船釣りは、ナバエ周辺・三松沖・若宮沖・和田沖の
いずれに行かれても、それなりの釣果が出ると思います。
水深20m位まで行くと、サイズがアップすると思います。
〝朝マズメ〟は勿論魅力ですが、日中でもそこそこイケると思います。

それから・・
先日もご紹介しました、
若狭高浜『釣り天国』イベントが、海の日(16日)に
内浦湾内・日引漁港にて開催されます。

部門によっては、まだ空きがあるそうですので、
参加希望される方は、『大会受付窓口(当HPホームに・・)』に
ご連絡いただければ、可能だと思います。

トラックバック:

http://denbuku.blog.fc2.com/tb.php/75-9b3b7ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジサビキ好調! «  | BLOG TOP |  » 昨日の沖釣りは…

プロフィール

杉谷 宏樹

Author:杉谷 宏樹


釣具・つりエサ『でんぶく』店主

海釣りオールラウンダー

若狭磯友会』所属


月別アーカイブ

カテゴリ

波止・ビーチ (50)
磯 (66)
筏 (20)
沖 (13)
マイ・ボート (20)
その他 (29)
はじめに・ (1)
未分類 (3)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

