topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


マイカを釣りに行って来ました! - 2012.08.26 Sun

若狭磯友会の『納涼マイカ釣り』に行って来ました。

8月に入って絶好調だった沖のマイカでしたが、
お盆の頃から釣果にムラが出てきて、いい日悪い日の差が、結構目立ちます。

そんな中、今年初めてのマイカ釣り。
私が所属する『若狭磯友会』で始めてイカ釣り舟をチャーターして
ビギナーも交えての、若狭和田港(桜木海新丸)からの釣行です。

午後7時前に出港し11時までの4時間で、結果123パイ。
9名の釣果です。
中層に感度はありましたが、釣れたのはほぼ底ベタで
底を入念に攻めた人の釣果が良かったです。
それから、鉛スッテ釣法も結構釣果が上がってました。

これからの動向ですが・・
昨年と同様なら、近場(水深50m付近)で
12月まで良かったり悪かったりしながら釣れるでしょう。
通常パターンなら、このまま沖へ沖へと深場のポイントに移動して
終息というケースです。
昨年のパターンになるように、祈願!!

※参考に・・、
ウキスッテ3号5本仕掛・オモリ50号でした。
フグ(サンキュウ)が増えて、仕掛に悪戯をするようになってきました。
私と何名かは仕掛毎持って行かれました。予備の仕掛が必須です。

トラックバック:

http://denbuku.blog.fc2.com/tb.php/88-f261f6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年で30回目『筏チヌ大会』!! «  | BLOG TOP |  » アオリイカ、新子釣れ出す!何処で・?

プロフィール

杉谷 宏樹

Author:杉谷 宏樹


釣具・つりエサ『でんぶく』店主

海釣りオールラウンダー

若狭磯友会』所属


月別アーカイブ

カテゴリ

波止・ビーチ (50)
磯 (66)
筏 (20)
沖 (13)
マイ・ボート (20)
その他 (29)
はじめに・ (1)
未分類 (3)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

