topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボートエギングガイド、突如のドルフィンウォッチング!! - 2012.09.10 Mon

昨日(9/9)はボートエギング初体験のお客様にガイドを・・

日曜日の午後3時からのエギングという事で
早朝からの前乗りの釣人が、散々シャクリ&タタキまくった後が予想され、
ポイントが荒れて苦戦の予感でしたが、以外にも一投目からHIT!
その後も順調に釣れて、〝クライアント〟はご満悦でした。
井上氏と15㎝
【本日&ボートエギング初のアオリイカGET!井上さん】


途中で凄いサプライズがありました!!

100mくらい離れた場所で〝ドルフィンジャンプ〟を目撃。
エギングをしばらく中断し、その辺へ船を廻して低速で走っていたら
ナント、真下に体長3m前後のイルカ(バンドウイルカ)2頭が並走していました。
しばらく船のスピードを一定にし、一緒に遊んだ後サヨナラしました。
その後、私たちは再びエギングをしていて、
その間、着かず離れずの距離で2頭のイルカは泳いでいましたが
日没が近づくにつれ、どこかへ姿を消しました。
今思うと・・・、
アオリイカ(釣果)の一パイも与えてやれば、芸の一つも見せてくれたのではと・・・。
ちなみに、餌付けしなくても〝ドルフィンリング〟は見れました。
イルカ並走① イルカ並走②
【体長3m前後のバンドウイルカ】
 
 
最終的に午後6時まででボートエギング初体験の井上さん(高浜町)は
アオリイカ(胴長)13~20㎝を24ハイを釣られました。
どや顔の井上氏
【どや顔の井上さん】

トラックバック:

http://denbuku.blog.fc2.com/tb.php/94-087922c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筏のチヌ、数釣れる時に・・・ «  | BLOG TOP |  » アオリイカのスイッチON!

プロフィール

杉谷 宏樹

Author:杉谷 宏樹


釣具・つりエサ『でんぶく』店主

海釣りオールラウンダー

若狭磯友会』所属


月別アーカイブ

カテゴリ

波止・ビーチ (50)
磯 (66)
筏 (20)
沖 (13)
マイ・ボート (20)
その他 (29)
はじめに・ (1)
未分類 (3)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。